2015年11月6日金曜日

遠投竿のリフォーム

 本業が忙し過ぎて釣りには全く行けておりません。次は11月の末か12月にアジ釣りかなと考えています。

 さて、2ヶ月ほど前にリフォームに出していた遠投竿、DAIWA インプレッサ4-57がようやく戻ってきました。軽くて自分の仕掛けにピッタリ、今年から購入して使っています。主に磯や堤防からのイサキ、アジ釣りにバッチリな竿で気に入っていましたが、気になったのが穂先の糸絡みの多さとガイド合わせマークが無いので夜釣り、特に暗くなってから仕掛けを作るのに結構苦労していました。

DAIWA インプレッサ4-57B 

 

 という事で、ガイド合わせマーク入れと、♯1のガイドはフカセ釣りで良く使用されている、糸絡みのかなり軽減されるガイド、IMガイドに交換してもらいました。




 とても気に入った竿ですので、手をかけてでも長い時間使いたいですね。次回のアジ釣りから早速レギュラー竿にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿