2015年11月30日月曜日

アジ釣り

 繁忙期がようやく一段落したので友達と土曜の夜にアジ釣りへ。

 今回は初の場所。ここはお手軽な場所ながら足場が危険なので敬遠していましたが、わずかなスペースだけ安全な場所があるという事でしたので、行ってみました。取り込みや諸々問題はあるにせよ行ってみるとなんとか出来そうで。風も全く問題無し。




明るいうちは友達が良型メジナなど。暗くなってからウキが頻繁に入り、僕が8枚、友達が10枚とアジ釣りスタートにしては上出来。しかも噂通りの金アジでした。


 サイズは最大35センチで尺アジが5本、少し小さめが2本。ここはイサキは難しそうですが、なにより冬場に重宝する釣り場ですね。

 今回はいつものお造りと鰺の串カツ。毎度のことながら美味しく頂きました。干物も楽しみですね。



 次回は12月に行ってきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿