2016年7月29日金曜日

スピッツ/醒めない(LP)

各方面で大絶賛のスピッツの新作。僕の元にも届きました。AMAZONで予約していたのを忘れていて自動的に2枚買い笑

シングル曲【みなと】も彼ららしい素敵な曲ですが、A1の【醒めない】聴いてTroubadoursのGimme loveやMiles kaneのDon't forget who you are、JamのTown called maliceとか色々浮かんできちゃいました。。ナイスなセンスですね。今回のはアルバム通して良い曲が多いですね。

昔からスピッツのアナログはカラー盤のリリースが多く、少し音質に疑問がありましたが、今回のは普通の黒盤で音も良いですね。

スピッツ/醒めない(LP)


7 件のコメント:

  1. たかはし様、コメント失礼します。以前Russian Red のFUERTEVENTURAアナログ盤を購入された記事を拝見させて頂きました。私も今探してましてスペインのどのサイトで買われたのか教えて欲しくコメントさせて頂きました。今日本だと中々売ってなく探しております。数年も前の話なのでわかる範囲で何か教えていただけたらと思います。突然のコメント失礼いたしました(^_^;)

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 井出様

       コメント有難うございます。
      Russian redは随分前にMusicstackで見つけて買いましたが、2014年にも再発でLPが出たようですね。ちなみに以下でまだ買えますよ。

      https://www.discogs.com/ja/Russian-Red-Fuerteventura/release/2903044

      https://www.amazon.com/gp/offer-listing/B00K1F32UO/ref=sr_1_2_olp?ie=UTF8&qid=1470124160&sr=8-2&keywords=RUSSIAN+RED+LP

       AMAZONの方が安いですね。ただ国によっては送料結構取られるので事前に確認した方が良いかと思います。確かに名盤ですよね。久しぶりに聴きたくなりました。

      削除
    2. たかはし様、返信ありがとうございます^_^amazonの海外盤はノーチェックでした!しかも再発盤出てるんですね!BOXセットになってたりとするとオリジナル盤は中々手に入りそうにないですね^_^;amazonの海外送料は表示額以上に請求されたりするのでしょうか?

      削除
  3. 井出様

     お返事ありがとうございます。海外Amazonの場合は最終のチェックアウト時に確定送料出ますので、閲覧中の送料より最終的に高くなるパターンが多い気がします。。海外通販だとドイツやスウェーデン、スペインあたりは送料安いことが多いですが、オランダ、UK、東欧は結構高くなることが多いですね〜。

    返信削除
    返信
    1. たかはし様、そうなんですね!ちょっと検討しながら探してみたいと思います。色々質問ばかりすいませんでした^_^;ありがとうございましたm(_ _)m

      削除
    2. たかはし様
      そうなんですね!暫く国内流通待つか海外で購入するか検討してみます。色々教えて頂きありがとうございました^_^

      削除