2017年2月27日月曜日

ヤリイカ終盤

今年のヤリイカ釣りももうそろそろ終わりですね。金曜の夜に今年最後のヤリイカ狙いで行ってきました。

北風強く、3時まで粘るも小型が1杯のみでした。この日は全体的にかなり渋い状況だったみたいですね。

帰宅してヤリイカのキムチ納豆ユッケにしましたが、これがまた最高でしたね。

3月、4月は例年アジ釣りでしたが、近年の傾向からアジは時期がずれ込む可能性が高いので、4月の中旬までは見送って今年はアオリイカのウキ釣りでもやろうかと思います。



2017年2月23日木曜日

ヤリイカいろいろ

 金曜日のヤリイカ、ゲソとエンペラは唐揚げで。娘が大好きみたい。

 身は一夜干しと3日寝かせてお造りとイカ明太で。ゆず皮合いますね。

 一夜干しもグリルで焼いてから、焼き網でガス火で炙ったらかなり美味しかったですね。

 あと1回、行けるかな?




 


 


 

2017年2月18日土曜日

ヤリイカ好調

 金曜は早めに仕事が片付いたので終盤のヤリイカ釣りに行きました。

 道中、最近ハマってるやつです。揚げ物は控えてるのですが、これは美味しくて買ってしまいますね。頭から全部食べれるし。小田原PAで売ってます。


 今日は雨だし風もかなり強いのでのんびり釣り場着。19時位に一杯目がきて、飽きない程度に釣れました。合計8つ。オスメス色々でした。


 かなり暖かくなってきましたしそろそろ終わりかな。あと1回行ければ嬉しいですが行けるのか?、、

 まずまず満足でした。