2015年9月2日水曜日

V.A/First wave(LP)

 こらまたカルトなコンピ。知名度ってどれぐらいあるんでしょうか?Oxfordのマイナーレーベルよりリリースで何年作かは不明です。(多分80年代後半かな?)

 このコンピの目玉は何といってもThis change is everythingというグループです。詳細は一切分かりませんが、ちょっとモータウン節なギターポップでかなり跳ねてます。フロア映えしそうですね、こりゃ名曲。ただ、これ以外音源は無さそうです、、。

 あとはAll over the placeというグループのミドルテンポな女性ボーカルな楽曲もなかなか。その他はパンクっぽかったり、ポストパンク流れなグループが多いです。まあ、それはそれで悪くありませんが。

 内容知らなければ、このジャケだし買う事は無かったでしょう。Housemartins系のグループ探してる人にもおススメ出来そうです。

V.A/First wave(LP)


0 件のコメント:

コメントを投稿