2015年9月7日月曜日

今年最後のイサキを堪能しました。

 日曜日は早速捌いて焼き霜造りとカルパッチョに。カルパッチョは夏らしくシークワーサー果汁とニンニクペースト、オリーブオイルで。キンキンに冷えた白ワインなんて飲みたくなる一品。イサキは何にしても美味しい最高のターゲットですね。

 残りは最近教えてもらってハマってる、塩をしてから冷凍して食べたい時に簡単な保存できる塩焼き用に。これが良く塩が回って美味しいのです。塩はイタリア製の岩塩でやってみました。





 さて今年残りシーズンは多忙で行ける回数は減りますが、10月のピンポイントのスマカツオ、初冬の大アジ、冬のヤリイカあたりをやろうかなと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿