2015年9月10日木曜日

アジ、イサキ釣り前半戦の反省点。

 とりあえず前回の南伊豆で今年の前半の夜釣りは一旦終了。自分なりに結果を考察してみました。

 今年はアジはまずまず、イサキに関しては5回の釣行で24枚とそれなりの釣果でした。シーズン的な問題で感じたのは、5月はイサキはまだ早くて、6月は天候に恵まれずあまり釣りが出来なかった事、7月は微妙、、8月から好調と昨年、一昨年と似た様なパターンでした。

 来年の釣りパターンとして、以下の感じにしてみようかと思いました。

①1月〜2月 イカ釣り
②3月〜5月 アジ釣り
③6月〜9月 イサキ釣り
④10月〜11月 青物釣り
⑤12月 アジ釣り

 こう見るとほとんど年がら年中夜釣りですね、、。仕事の合間の釣りとなると1日潰れてしまう昼釣りはなかなか厳しいスケジュールです。

 最近サボっている釣り場(磯)の開拓も来年はちゃんとやろうと思います。

 *うっかりBloggerの初期設定のままでしたので、コメント欄のユーザー制限解除しました。何かございましたらお気軽にコメント頂ければと思います。コメントの記入者→名前/URLよりお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿