2015年8月17日月曜日

今年も好調。お盆休みのイサキ釣り。

 14日の夜は毎年恒例、友達と毎度同じ場所でのお盆休みのイサキ釣り。去年は合計8枚、一昨年はシマアジも釣れて一年で一番楽しみな釣り日和です。

 仕事を終えて地磯到着は19時。なんで景色の写真はありません、、。投入開始後友達がスタートを切ったと思えば、自分にもイサキ。潮止まりまでの3時間ほどで合計8枚。途中、サメも出てしまいバラシもありましたが、十分に満足な釣果。やはりこの時期はハズレ無しですね。まあ、サイズは30センチ前後ばかりでしたが。



 今回は3枚をお造りと焼き霜造りに。アラ汁も最高に美味しかった。



 魚用に大して高くはありませんが包丁を新調。やはり3枚おろしは出刃、皮引きには刺身包丁がやりやすいですね。


 今年のイサキ釣りはこれにて終了かな。来年もイサキ釣り楽しみですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿