2015年7月27日月曜日

7月のイサキ釣り

 先週土曜日はまたまたイサキ釣り。夏が来て今年はまだまともな釣果が無く微妙なので、台風は近いけど期待して行ってきました。


 思った以上に波は無く、後ろからの風なのでやりやすい。ただ、ここのところの西風続きのせいか水温が低下した模様で、誘いを入れないとなかなかアタリ無し。何とか満潮まで粘って3枚。う〜ん、難しいなあ。


まあ、3枚取れればウチの家族では十分。好評の姿造り(夏をイメージして焼き霜造りにかぼすを絞ってみたり。)、卵の煮付け、アラ汁で頂きました。美味しかった。




 今年のイサキ釣りは8月一杯、あと2〜3回ほどで終了かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿