2015年4月6日月曜日

Wishful thinking/Dance frontier(7")

 謎の自主制作盤。詳細は何から何まで不明です(笑)

 数年前オークションに出ていてそれなりに高額だったので、最近捨て値で売っていたし試しに買ってみたレコード。確か89年作。

 A面は微妙です。うん、ありがちな80'SなNWソウル的な曲。B面は同じ系統ですが、曲の構成やサビの感じは結構良いです。これ、全然アリですね。B面の方が断然クオリティ高いです。

 比較を出すならやっぱりKid Sinisterかな。B面のサックスが入る辺り結構近い物を感じます。ただ、Cradle Bornの様に泣きの入った感じではなく、終始盛り上がった感じの曲です。そう言う意味では好き嫌いが分かれるかもしれません。

 メンバーの感じとかを見ていると、当時こういった(例えばWhamやTears for fearsとか。)所謂メジャー系のNWポップスを意識したマイナーグループって結構いたのかな?とか思ってしまいますね。

Wishful thinking/Dance frontier(7")




 

0 件のコメント:

コメントを投稿